2010年04月17日

最近作ったごはん

最近作ったごはん

カボチャとインゲンの煮物。
カボチャに火が通ったところで取り出して
汁にとろみをつけました。
くたくたになったインゲンがこれまた美味しくて。
挽肉も少し入れたのでコクが出てGOODでした。


最近作ったごはん
鶏肉のパリパリ焼き

塩こしょうした鶏もも肉をパリッと焼きました。
ポイントは重い鍋。

最近作ったごはん
皮を下にして焼いているときに
アルミホイルを敷いてその上から重い鍋を置くだけ。
こうすることで皮がパリッパリに焼けるんです。
脂もたくさん出てくるので1度取り除くと
さらにパリっと焼き上がるしヘルシーですよ。


同じカテゴリー(おいしいごはん)の記事
今日の夕飯
今日の夕飯(2015-04-13 20:51)

もずくのスープ
もずくのスープ(2015-03-16 20:07)

フォー
フォー(2015-03-14 19:49)

本格カレー
本格カレー(2015-03-12 13:52)


Posted by あいさん at 21:56│Comments(2)おいしいごはん
この記事へのコメント
重い鍋ならうちにもある~(笑)
こうすればパリパリに焼けるんだぁ!!
今度やってみるね♪
Posted by mimosa at 2010年04月18日 20:53
>mimosaへ

そうそう、どっか~んと重い鍋のせて焼いてみてね。
パリパリになっておいしいよ~^^
Posted by あいさん at 2010年04月19日 19:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。