2010年05月01日

休日パン

休日パン

平日はお弁当を作るのでほとんどご飯。
だからってではないけど、休みの日の朝は
けっこうパン食が多い我が家です。
子どもも「休みの日の朝=パン」って構図ができあがっていて
ご飯だと「何で?」と聞かれるほど。

パンといっても私が作るパンで
そのほとんどがHBで焼いただけのもの。

写真のパンもHBで焼き上げたものですが
ネットで早焼きの美味しいレシピを見かけてからは
だいたいそのレシピでパンを焼いてます。
2時間10分で焼き上がるんです。早いでしょ~
早焼きなのにパンはふっくらでうまうまなのです。

分量は

強力粉  290g
砂糖  20g
イースト 4g
牛乳  190g
無塩マーガリン 20g
塩  3g

これをHBで早焼きにするだけ。
焼き色はうすめにしてくださいね。
ふわふわのパンが焼き上がると思います~^^


同じカテゴリー(パン)の記事
紅茶のメロンパン
紅茶のメロンパン(2015-01-25 17:52)

最近作ったパン
最近作ったパン(2012-01-22 21:10)

初★ケークサレ
初★ケークサレ(2010-11-25 17:45)


Posted by あいさん at 20:53│Comments(0)パン
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。