てぃーだブログ › まままんま~おいしいごはんと時々お菓子~ › お弁当 › 行楽弁当★ウインナーと枝豆のピンチョイスなど

2010年05月04日

行楽弁当★ウインナーと枝豆のピンチョイスなど

行楽弁当★ウインナーと枝豆のピンチョイスなど

今日は子どもと一緒に近くの公園に行きました。
せっかくなんでお弁当も作って行楽気分。

おかずは
卵焼き、トンカツ、ウインナーと枝豆のピンチョイス、芋天。

ご飯はいつものおにぎりではなく稲荷にしました。

行楽弁当★ウインナーと枝豆のピンチョイスなど

お揚げは買ってきて簡単に。
長方形にカットされているのが関東風で
三角にカットされているのが九州風なんだとか。
せっかくなんで2種類買って作ってみましたが
長方形の関東風のほうがご飯が詰めやすかったです。

枝豆のピンチョイスのレシピ、アップしました。
といっても見たら作り方はわかるって・・っていうレベルだけど。
Cpicon お弁当に★ウインナーと枝豆のピンチョイス by eyeyechan


行楽弁当★ウインナーと枝豆のピンチョイスなど

子ども達は草花と虫の観察。
連休中とは思えない静かな公園でした。

行楽弁当★ウインナーと枝豆のピンチョイスなど 行楽弁当★ウインナーと枝豆のピンチョイスなど

行楽弁当★ウインナーと枝豆のピンチョイスなど 行楽弁当★ウインナーと枝豆のピンチョイスなど



同じカテゴリー(お弁当)の記事
先週のおべんと
先週のおべんと(2015-03-31 08:00)

先週のお弁当達
先週のお弁当達(2015-03-22 17:02)


Posted by あいさん at 21:07│Comments(0)お弁当
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。