てぃーだブログ › まままんま~おいしいごはんと時々お菓子~ › 麺類 › クリアアサヒ賞★家でできる瓦そば

2010年05月25日

クリアアサヒ賞★家でできる瓦そば

COOKPADでのコンテスト
クリアアサヒ賞★家でできる瓦そば
”アサヒの麦の新ジャンル「麦四兄弟」と食べたいホットプレートレシピ”
でアサヒオフ賞をいただきました!

賞をいただいたレシピは「家でできる瓦そば」です。

瓦そばって山口県下関市の郷土料理で
茶そばが熱々の瓦に乗っていて、そばの上には
お肉、錦糸卵、のり、ネギと具だくさん。

その瓦の変わりにホットプレートを使っちゃおうってやつなのです。

もともとは母親が作ってくれていたもので
私がお酢を使ったレシピを考案中に作ったもの。
思い出のあるレシピが入賞したこともあってとってもうれしかったです。


同じカテゴリー(麺類)の記事
オムソバ
オムソバ(2015-03-01 13:33)

家でできる瓦そば
家でできる瓦そば(2010-04-09 20:15)


Posted by あいさん at 16:56│Comments(0)麺類
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。