2010年11月25日

初★ケークサレ

初★ケークサレ

以前から気になっていたケークサレ。
絶対私が大好きな味だってことはわかっていたんだけど
作ることに躊躇してました。

それはあきらかにカロリーが高そうだってこと。
生クリームやチーズをふんだんに使ってるのをみると
美味しいんだろうけど食べるのが怖い・・みたいな。
それに材料費もけっこうかかってる感じもしたしね。

でもでも気になっていた私は
何かしらレシピをちょこちょこチェックしてたわけだけど、
最近「これだ!」っていうレシピ本を発見。
いつもはネットのレシピでこと足りてたけど
久しぶりにレシピ本を買っちゃいました。



パウンドケーキとケークサレのレシピ集です。
パウンドケーキも作ってみたいレシピがけっこうあったし
ケークサレのレシピがけっこうヘルシーなのがお気に入り。
チーズや油脂もかなり少な目なんじゃないかなぁ。

初★ケークサレ

シンプルにベーコンとタマネギのケークサレを作ったけど
かなり美味しかったです。
油分はサラダ油、これにとろけるチーズなので
気軽に作れるのがうれしいですね。

またほかのレシピを作ったら紹介しま~す^^


同じカテゴリー(パン)の記事
紅茶のメロンパン
紅茶のメロンパン(2015-01-25 17:52)

最近作ったパン
最近作ったパン(2012-01-22 21:10)


Posted by あいさん at 17:45│Comments(2)パン
この記事へのコメント
ケークサレって名前は知らなかったけど、
前に食べたのが、まさにコレだったの♪
美味しいよね~。
私も大好き!!

この本、良さそう(*^_^*)
Posted by mimosa at 2010年11月27日 21:00
簡単に作れるからおすすめだよ。
こういうたぐいの料理って私大好きなの。

本も作りたいレシピがたくさんあっておすすめです。
Posted by あいさんあいさん at 2010年12月02日 16:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。