てぃーだブログ › まままんま~おいしいごはんと時々お菓子~ › お菓子 › 最近作ったお菓子たち

2010年12月24日

最近作ったお菓子たち

最近師走らしくパタパタとしてますが、
なんだかんだとお菓子やパンも作ってる私です。
息抜きになっているもんだから
時間ができると作りたくなってしまうんですよね。

最近作ったお菓子たち
熟成チョコケーキ。
常温で1週間近く熟成させるとより美味しくなります。

最近作ったお菓子たち
アールグレーの茶葉入りミルクティのシフォンケーキ
私がシフォンを作り始めてから、ずっと定番のもの。
もう5年近く作り続けています。

最近作ったお菓子たち
こちらはバナナのシフォンケーキ。
15センチのシフォン型でバナナ1本入っているから
バナナの風味がかなりあります。
レシピもあり(こちら

このお菓子達は今月初めにひばり屋さんに納品したもの。
久々(半年以上ぶり)の納品だったのでドキドキしました。


同じカテゴリー(お菓子)の記事
お菓子の納品
お菓子の納品(2011-05-07 19:26)

バナナタルト
バナナタルト(2010-04-01 07:18)

最近作ったお菓子
最近作ったお菓子(2010-03-18 23:31)


Posted by あいさん at 15:08│Comments(0)お菓子
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。