てぃーだブログ › まままんま~おいしいごはんと時々お菓子~ › 今年のクリスマスケーキ

2010年12月25日

今年のクリスマスケーキ

今年のクリスマスケーキ

我が家は今日家族でクリスマスパーティをしました。
ケーキは昨日の夕方に次女と一緒に手作り。

使い切れずにいたチョコがあったので
今年のクリスマスケーキはチョコバージョン。
レシピはこちらでおかりしました。

今年のクリスマスケーキ
デコレーションはチョコの小枝で側面を飾ったくらい。
でもチョコクリームのつやがなんとも美味しそうでした。

今年のクリスマスケーキ
次女に小枝を貼り付けてもらいましたよ。




Posted by あいさん at 23:32│Comments(3)
この記事へのコメント
すごい、美味しそう~っっ
小枝の使い方がグッドだね!!
これなら子供もお手伝いできるね。

もうすぐsuの誕生日だから、その時はこういうデコレーションにしようかな♪
Posted by mimosa at 2010年12月26日 21:59
mimosaへ

側面に小枝を貼り付けるから、きれいにクリーム塗らなくていいから楽チンだよ。
でも15センチの型で小枝1箱以上使ったけどね。
Posted by あい at 2010年12月27日 16:50
お!結構使うね(^^)
でも、一回やってみたいから、suの誕生日の時にチョコレートケーキ作ろうかな。
ケーキの高さがある程度、必要だね♪
Posted by mimosa at 2010年12月27日 19:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。