てぃーだブログ › まままんま~おいしいごはんと時々お菓子~ › お菓子 › 計りいらずの黒糖蒸しパン★あがらさー

2011年01月21日

計りいらずの黒糖蒸しパン★あがらさー

計りいらずの黒糖蒸しパン★あがらさー

最近よく作ってるお菓子のひとつ。
ぐるぐる混ぜて蒸すだけで超簡単だし
計りいらずですぐ作れちゃいます。
ヘルシーなところもうれしい^^

<材料>6号カップ4個分
 ★薄力粉    1/2カップ
 ★BPかBS   小さじ1/2杯
 ★砂糖(黒糖) 1/4カップ
 △牛乳     1/4カップ
 △サラダ油   小さじ1

<作り方>
 1.★をボールに入れ、泡立て器でぐるぐる混ぜる。
   (薄力粉をふるうかわりに)
 2.1に△を入れよく混ぜる。
 3.カップに生地を入れて、蒸し器で10分弱蒸して完成!

この材料で4個出来るので、ちょこっと食べたいときに
ちょうど良い量です。
甘さ控えめなので朝ご飯にもいいですよ★
サラダ油はぱさつきを押さえるために入れてますが
蒸したてを食べるんだったら入れなくてもOK。
もちろん油が気になる人も入れなくていいですよ~



同じカテゴリー(お菓子)の記事
お菓子の納品
お菓子の納品(2011-05-07 19:26)

バナナタルト
バナナタルト(2010-04-01 07:18)

最近作ったお菓子
最近作ったお菓子(2010-03-18 23:31)


Posted by あいさん at 20:54│Comments(0)お菓子
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。