てぃーだブログ › まままんま~おいしいごはんと時々お菓子~ › 鶏肉料理 › オーブンで作るノンフライコロッケ&ささみカツ

2011年02月28日

オーブンで作るノンフライコロッケ&ささみカツ

オーブンで作るノンフライコロッケ&ささみカツ

揚げ物が食べたいけどカロリーが気になるなってときに
ときどき油で揚げず、オーブンで焼き上げる
なんちゃってフライを作ります。

パン粉にあらかじめ焼き色をつけて、そのパン粉をふつうにつけるだけ。
あとは200度くらいのオーブンで15分くらい焼いたら完成。
ガス台の汚れもないし、カロリー大幅ダウンでうれしい限り。
コロッケだって爆発しません。(よくさせちゃう私です)


オーブンで作るノンフライコロッケ&ささみカツ
こちらはささみカツ。

オーブンで作るノンフライコロッケ&ささみカツ
かな~りジューシーで、油で揚げるよりも美味しかったかも。

きつね色のパン粉の作り方は
60gのパン粉に対して油を大さじ3入れよく混ぜたら
レンジ(800W)で2分加熱。
よく混ぜたら、あとは30秒加熱して混ぜて・・・
ってのを繰り返して、いい色になったら完成です。

以外と簡単にできちゃうのでおすすめですよ。


同じカテゴリー(鶏肉料理)の記事

Posted by あいさん at 22:52│Comments(0)鶏肉料理
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。