朝ご飯に★混ぜるだけ簡単蒸しパン

あいさん

2010年05月16日 19:00



今日の朝ご飯に作りました。
ご飯がない!パンがない!卵がない!ってときにでも
簡単に出来る蒸しパンです。

フライパンに水を張って簡易的に
蒸して作ることもできますよ。
ただしフライパンでだとべちゃっとすることも多いので
面倒でなければ蒸し器がおすすめ。

<材料>アルミホイル6個分
 薄力粉 1カップ
 ベーキングパウダー 小さじ1
 水 大さじ5
 砂糖 大さじ3
 サラダ油 大さじ1

<作り方>
1.材料をすべて混ぜる。
2.1をアルミホイルに入れ7~8分蒸したら出来上がり!

と、作り方を説明するほどでもないほど簡単♪

今回はウインナーとチーズを入れました。


生地半分をアルミホイルに入れ、
その上にウインナーをのせ


そしてスライスチーズを3等分したものをのせ


残りの生地をのせて蒸します。


ジャムやあんこを入れても美味しいです。
アレンジが色々できますよ~

関連記事