初★ケークサレ

あいさん

2010年11月25日 17:45



以前から気になっていたケークサレ。
絶対私が大好きな味だってことはわかっていたんだけど
作ることに躊躇してました。

それはあきらかにカロリーが高そうだってこと。
生クリームやチーズをふんだんに使ってるのをみると
美味しいんだろうけど食べるのが怖い・・みたいな。
それに材料費もけっこうかかってる感じもしたしね。

でもでも気になっていた私は
何かしらレシピをちょこちょこチェックしてたわけだけど、
最近「これだ!」っていうレシピ本を発見。
いつもはネットのレシピでこと足りてたけど
久しぶりにレシピ本を買っちゃいました。

手のひらサイズのベイクドケーキ



パウンドケーキとケークサレのレシピ集です。
パウンドケーキも作ってみたいレシピがけっこうあったし
ケークサレのレシピがけっこうヘルシーなのがお気に入り。
チーズや油脂もかなり少な目なんじゃないかなぁ。



シンプルにベーコンとタマネギのケークサレを作ったけど
かなり美味しかったです。
油分はサラダ油、これにとろけるチーズなので
気軽に作れるのがうれしいですね。

またほかのレシピを作ったら紹介しま~す^^

関連記事