先週のお弁当達

あいさん

2015年03月22日 17:02

曲げわっぱのお弁当を使っているので
テンションあがっちゃって、写真でもとってみようかなと。
いつまで続くかわかりませんが、とりあえず先週5日間のお弁当を。


3/16 鶏のささみフライ、ほうれん草ソテー、切り干し大根の煮物

鶏のささみフライは、事前に作って冷凍しておいたもの。
前日に揚げ物したので、ついでに揚げておきました。


3/17 クリームコロッケ(冷食)、マカロニサラダ、人参しりしり

マカロニサラダは前日にお弁当用として作っておきます。
人参しりしりは朝ごはん用のおかずから少しお弁当用にとっておいたもの。


3/18 コロッケ(お惣菜)、ジャガイモとしめじのソテー、マカロニサラダ

しめじのソテーを常備菜として作っておいて、適当な野菜とかと炒めます。
この日はせん切りしたジャガイモと炒めました。


3/19 チーズインハンバーグ(焼いただけ)、しめじとほうれん草ソテー、ゆでたまご、ジャガイモ餅

ハンバーグはサンエーで売っているものを焼いただけ。
1パック焼いて、小分けに冷凍しておきます。
ジャガイモ餅は前日の夕飯の余り物。


3/20 唐揚げ、ほうれん草の胡麻和え、ウインナー、しめじのソテー

唐揚げは前日の余り物です

写真を撮るってことで、これでもいつもよりおかず多めです(笑)
お弁当は旦那と私の二人分を平日ほぼ毎日作っています。

関連記事