てぃーだブログ › まままんま~おいしいごはんと時々お菓子~ › 鶏肉料理 › 北京ダック風チキンのサラダと卵焼き

2011年05月16日

北京ダック風チキンのサラダと卵焼き

北京ダック風チキンのサラダと卵焼き

我が家のなんちゃって北京ダック、
テンメンジャン・しょう油・ハチミツを1:1:1の配合で鶏肉をつけ込むだけ。
あとは180度のオーブンで15分~20分焼いたら完成。
熱々も美味しいし、冷ましてサラダのトッピングにしても美味しい。
タレに一晩つけ込めばOKだけど、タレにつけたまま数日もつので
鶏肉を多めに買っちゃったってときによく作っておきます。
焼き上げたものを冷凍してもいいですよ~


北京ダック風チキンのサラダと卵焼き
長女ちゃんの卵焼き修行、まだまだ続きます。
なかなかうまく巻くことが出来なくて試行錯誤している様子。
卵の量を3個から2個に減らして、巻き回数を減らしたり
一度に流し入れる卵液を少なくしたりと、私も試行錯誤。
長女ちゃんがんばれ~


同じカテゴリー(鶏肉料理)の記事

Posted by あいさん at 13:21│Comments(2)鶏肉料理
この記事へのコメント
長女ちゃんの卵焼き、すっごく上手~!
私もいつかあいさんに特訓してもらいたいなー。笑

おうちで北京風ダックが食べれるなんて素敵!
お誕生日とか特別な日にぜひ作ってみたいです。
それから、りんごたっぷりのヨーグルトゼリーも♪
レシピ、さっそくメモさせていただきました。
あいさん、ありがとう!
Posted by snow at 2011年05月21日 17:29
私が特訓したらsnowさんにきらわれちゃうかも・・・(苦笑)
いえいえ、私も人様に教えられるほど上手には作れないので子どもに威張ってるだけです(笑)
Posted by あい at 2011年05月25日 08:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。