てぃーだブログ › まままんま~おいしいごはんと時々お菓子~ › 鶏肉料理 › めんつゆで作る★超お手軽な和風唐揚げ

2011年07月23日

めんつゆで作る★超お手軽な和風唐揚げ

めんつゆで作る★超お手軽な和風唐揚げ

昨日なんとな~く見ていたTVで
タレにつけ込んで揚げるからあげが出てきたんだけど、
唐揚げの鶏肉をタレにつけ込んで
味付けするっていうのが、私には斬新で。
早速今日の夕飯に作ってみました。

TVでやってたのが和風の味付けだったので
めんつゆベースに、しょうゆをみりんを加えて
鶏肉をつけ込んで~

つけ込む時間は30分。(長すぎると塩辛くなりそうで)
で、卵と片栗粉を揉み込んで揚げました。

味付け簡単だったわりには、かな~りうまうま★
超満足なできあがりでした。

レシピはこちらです。


同じカテゴリー(鶏肉料理)の記事

Posted by あいさん at 21:47│Comments(0)鶏肉料理
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。