【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年11月02日

煮込んで作る春雨サラダ



ちょっと前に作った春雨サラダです。
春雨サラダを煮込んで作るとお酢の酸味がほどよく抜けて
子供達もたくさん食べてくれます。
冷ますのには時間がかかるけど、温かい春雨サラダも
意外といけるんでしょ。

レシピはこちら



こちらはなすに切り目を入れてフライパンでじっくり焼いて
大根おろしと大葉をトッピングしてめんつゆをかけただけのもの。
ナスの天ぷらが大好きな子供達は、こちらもお気に入りのようです。
じわぁって甘さが広がるのが好きなのかな。
焼きナスは食べてくれないんだけどねぇ。  


Posted by あいさん at 23:15Comments(0)サラダ

2010年04月30日

茹で鶏のサラダ 他★藤原家の毎日家ごはんより



仕事の関係でたくさんレタスをいただいたので
レタスたっぷりのサラダを作りました。
お肉系のトッピングがあったら、みんなたくさん食べてくれます。

茹で鶏の作り方は藤原家の毎日家ごはんのみきママさんの
レシピを参考にして作りました(こちらです)。
鍋に放置しておくだけで、しっとりおいしい茹で鶏の完成。
茹でて出来たスープも使えるのがいいですね。




それからカボチャの密煮も作りました。
カボチャをレンジでチンしてからタレに絡めるだけなので
カボチャを煮るよりも楽チンです^^
レシピはこちら↓です
Cpicon くせになる★簡単★かぼちゃの密煮 by eyeyechan


ランキングに参加してます♪
よかったらクリックお願いします★

  


Posted by あいさん at 18:11Comments(0)サラダ

2010年04月17日

シーザーサラダ



子ども達も大好きなシーザーサラダ。
とろとろの温泉卵がレタスに絡まるのがいいらしいです。
我が家では温泉卵を作るときには
沸騰させたお湯の中に卵を入れてフタをして
12分したら取り出して完成。
お湯が沸騰したら火を消して卵を入れるだけ。
卵を取り出したら冷水にとって冷ますことで
これ以上固まってしまうことを防ぎます。
誰かのブログで見かけて試してみたら簡単で
それ以来このやり方でずっと作ってます。



これはシーザーサラダと一緒に食べたドリア。
前日の残り物のピラフを使いました。



これはもずく入りヒラヤーチーです。
もずくを消費したくてヒラヤーチーに入れてみました。
そば粉で作ったので生地もそばの色に。
  


Posted by あいさん at 21:48Comments(2)サラダ