てぃーだブログ › まままんま~おいしいごはんと時々お菓子~ › サラダ › 煮込んで作る春雨サラダ

2010年11月02日

煮込んで作る春雨サラダ

煮込んで作る春雨サラダ

ちょっと前に作った春雨サラダです。
春雨サラダを煮込んで作るとお酢の酸味がほどよく抜けて
子供達もたくさん食べてくれます。
冷ますのには時間がかかるけど、温かい春雨サラダも
意外といけるんでしょ。

レシピはこちら


煮込んで作る春雨サラダ
こちらはなすに切り目を入れてフライパンでじっくり焼いて
大根おろしと大葉をトッピングしてめんつゆをかけただけのもの。
ナスの天ぷらが大好きな子供達は、こちらもお気に入りのようです。
じわぁって甘さが広がるのが好きなのかな。
焼きナスは食べてくれないんだけどねぇ。


同じカテゴリー(サラダ)の記事
シーザーサラダ
シーザーサラダ(2010-04-17 21:48)


Posted by あいさん at 23:15│Comments(0)サラダ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。