てぃーだブログ › まままんま~おいしいごはんと時々お菓子~ › 豆乳と片栗粉で感動★ヘルシーこく旨ムース

2010年01月29日

豆乳と片栗粉で感動★ヘルシーこく旨ムース

豆乳と片栗粉で感動★ヘルシーこく旨ムース

ずっと前に片栗粉でわらびもちのようなお菓子を作っていたんだけど
そのレシピをアレンジして作ったのがムースもどきなこのお菓子。
調整豆乳とバニラオイルを使っているので風味も香りも◎
食感もとろ~~んとしていてほんとムースのようなのです。
生クリームを使ってないしヘルシーなスイーツですよ★

作り方はこちらです。

ポイントは材料を混ぜ合わせたらとろみがつくまで
しっかりと混ぜ続けること!
これだけがんばればOKですよ~



Posted by あいさん at 12:19│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。