2010年10月04日

苗育成中

苗育成中

だんだんと朝晩涼しくなってきた沖縄。
夏場は暑すぎて野菜を作ることは難しいので
今からの時期が野菜作りにいい時期なのです。

とりあえず家にある種をまいてみました。
苗育成中
水菜・・・だったはず。
昨年は畑に直播きして大量に育って困ってしまったので
今回は育苗トレイで個数を制限することにしました。

苗育成中
これはバジル。
今からの時期育つかどうかはわかんないけど。

水菜もバジルも発芽率はかなり良いです。

苗育成中
これはオキダイナという、中国から沖縄に持ち込まれた
新しい葉野菜。
夏場に葉野菜が育たない沖縄で、今試験的に栽培されているらしく
近い将来流通もするかもしれません。
暑さに強く、くせもないのでサラダにもいいし、
もちろん炒め物にも合うらしい。

毎日の水やり忘れないようにしなきゃなぁ。


同じカテゴリー(家庭菜園)の記事
イチゴ収穫
イチゴ収穫(2015-04-11 08:31)

イチゴ収穫
イチゴ収穫(2015-04-08 09:19)


Posted by あいさん at 22:41│Comments(0)家庭菜園
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。