2010年12月31日

次女の誕生日

次女の誕生日

12月30日は次女の6歳の誕生日でした。
晦日生まれで、クリスマス・大晦日・お正月とイベント続きですが
今年もその波に押し流されず、家族で誕生日会しましたよ。

誕生日プレゼントは腕時計。
半年前以上からずっとほしがっていたんだけど
我が子ながらよく誕生日まで我慢したなぁと思っちゃいます。
誕生日に会わせてランドセルも購入しました。
色はメタリックの水色!!


次女の誕生日
次女からのリクエスト「甘辛ガーリックチキン
大人用に素揚げのゴボウも一緒に。


次女の誕生日
煮込んで作る春雨サラダ
最近高カロリーな食事を気にする義父母のために作りました。
先日実家にお裾分けしたときに美味しいとほめてもらえたレシピでっす。


次女の誕生日
長女が作った卵焼き。
今年親子クッキングに出場して優勝を逃したのをきっかけに
新しいことにチャレンジしようと練習を始めたのが卵焼き。
今までで一番のできだそうです。(確かに美味しかったぁ)


次女の誕生日
手前がカレーチャーハン
後ろはアスパラとウインナーのソテー


次女の誕生日
刺身盛り合わせ。
いくらと甘エビは子供達のリクエスト。


次女の誕生日
ケーキは旦那と長女が作りました。

次女の誕生日
初めて生地づくりに挑戦した長女ですが
泡立てた全卵と薄力粉を混ぜ合わせていくところなど
器用にこなしていました。
旦那よりうまいかも(笑)

次女の誕生日
デコレーションはほぼ長女だけで。


次女の誕生日
みんなにお祝いしてもらってよかったね^^


同じカテゴリー(おいしいごはん)の記事
今日の夕飯
今日の夕飯(2015-04-13 20:51)

もずくのスープ
もずくのスープ(2015-03-16 20:07)

フォー
フォー(2015-03-14 19:49)

本格カレー
本格カレー(2015-03-12 13:52)


Posted by あいさん at 14:31│Comments(2)おいしいごはん
この記事へのコメント
次女ちゃん、おめでとう~!!

ランドセルの色、メタリックの水色ってどんなの?
またupしてね♪

長女ちゃんの手つきがすごく器用そうで、そして真剣なまなざしを
撮ったママ(パパ?)も偉い!
こういう写真っていいよね。
Posted by mimosa at 2010年12月31日 22:28
長女はかなり安定感があるよ。
はじめて泡立てた卵に薄力粉を入れて混ぜたんだけど
切るように混ぜるっていうやり方をちゃんと理解しててびっくり!!
Posted by あい at 2011年01月01日 22:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。