てぃーだブログ › まままんま~おいしいごはんと時々お菓子~ › 生クリームなし★黄桃で作るヨーグルトムース

2011年08月07日

生クリームなし★黄桃で作るヨーグルトムース

生クリームなし★黄桃で作るヨーグルトムース

台風すごかった。。
久しぶりだね、あんなに長い時間暴風域に入っていたのは。

幸い我が家では被害もなく、家に中でゆっくり過ごせたので
台風で思いがけない自分時間ができました。
そんな中作ったお菓子。

この黄桃のヨーグルトムースはミキサーで混ぜるだけ。
黄桃をミキサーにかけると、ふんわりした食感になります。
生クリームを使わないのでヘルシーですよ。

<材料>
ヨーグルト 1カップ
黄桃 1個分(ハーフカット2個)
缶詰のシロップ 1/2カップ
ハチミツ 大さじ2
ゼラチン 5g

<作り方>
1.ゼラチンは大さじ1の水でふやかしておく。
2.ミキサーにゼラチン以外の材料を入れ、黄桃の形がなくなるまで増せる。
3.1をレンジ(500w)で20秒加熱する。
4.2に3を加え、軽く混ぜる。
5.容器に流し込み冷やし固めたら完成!

お好みでカットした黄桃を中に入れても美味しいですよ。




Posted by あいさん at 21:38│Comments(2)
この記事へのコメント
美味しそう~!!

夏は、ヨーグルト風味のデザートが食べたくなるよね。
今度作ってみるね。

ムースって、他に食べ方とか、ある?
よかったら教えてね☆
Posted by mimosa at 2011年08月10日 19:32
他の食べ方はよくわかんないけど
これを凍らせてシャーベットみたいにしてもおいしいかも。
Posted by あい at 2011年08月14日 13:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。