てぃーだブログ › まままんま~おいしいごはんと時々お菓子~ › スープ › 麺類 › 和風パスタとトマトスープ

2013年02月07日

和風パスタとトマトスープ

昨日お仕事で同行したお客様から
ベーグルサンドをお土産にいただきました。
せっかくだから夕飯に子どもたちと食べようと思って
夕飯のメニューもベーグルにあわせてみました。

和風パスタとトマトスープ
簡単トマトスープ。
キャベツ、人参、玉葱、ベーコン、大豆の水煮が入っています。
トマトは水煮を使用。味付けはコンソメと塩・こしょうで。
我が家ではキャベツは一口大にカット、人参はしりしりして
冷蔵庫に待機させてます。
夕飯をバタバタ作るときにそのまま使えて便利です^^
今回のスープもほとんど包丁使うことなく作りました。

和風パスタとトマトスープ
ベーグルだけじゃ足りなさそうだったので
パスタも作りました。
昨日の夕飯の残りの鮭の切り身としめじ・えのきで
和風パスタにしました。

お昼に食べたカフェのランチのようにセンス良くは盛り付けできませんが
味はばっちりでした~

ちなみに今日行ったところは アンジュールという浦添市宮城にあるカフエ。
ディスプレイもかわいくて乙女心をくすぐる店内も素敵でした。
他にも美味しそうなメニューがあったのでまた行ってみたいな。

アンジュール


同じカテゴリー(スープ)の記事

Posted by あいさん at 07:47│Comments(0)スープ麺類
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。