てぃーだブログ › まままんま~おいしいごはんと時々お菓子~ › 料理教室 › てびち汁~料理教室~

2015年03月08日

てびち汁~料理教室~



昨日料理教室で作った料理です。
てびちの下処理の方法とか色々教えていただきました。


3月菓子も手作りで。
外はさくっと、中はしっとりで美味しかった~


うずら豆のご飯。
うずら豆は緑のさやの状態が新鮮なものなんだとか。
新鮮なうちは豆も鮮やかな緑色で甘みもありました。
新鮮ってだけでこうも味わいがかわるのかと勉強になりました!

来月から行けからは中学生になる娘と一緒に通う予定です(^^)



Posted by あいさん at 15:50│Comments(0)料理教室
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。