てぃーだブログ › まままんま~おいしいごはんと時々お菓子~ › 野菜 › サツマイモの甘煮

2010年01月06日

サツマイモの甘煮

サツマイモの甘煮

今日の沖縄はけっこう肌寒かったです。
足下から冷えてくるので、仕事中は膝掛けしてました。
あまりにも寒そうに見えたのか、そんな私に
職場の人がハロゲンヒーターまで持ってきてくれて。
おかげで温かくなりました。

今日はサツマイモがあったので
久しぶりに甘煮を作ってみました。
我が家ではショウガの輪切りも入れます。

その他、鶏の唐揚げとワカメスープが今日の夕飯です。

写真の奥に写っているのは辛子明太子。
福岡のおばさんが送ってくれた上等明太子なのですが
これに今子ども達がはまっているんです。
ピリリと辛いけど辛すぎず、うま味があるので
子ども達にも美味しく感じるみたい。


同じカテゴリー(野菜)の記事
ゴボウのうま煮揚げ
ゴボウのうま煮揚げ(2012-05-14 19:02)

照り焼き★いももち
照り焼き★いももち(2012-01-14 21:05)


Posted by あいさん at 20:01│Comments(0)野菜
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。