てぃーだブログ › まままんま~おいしいごはんと時々お菓子~ › 野菜 › ふーちゃんぷるー

2010年01月26日

ふーちゃんぷるー

ふーちゃんぷるー

昨日職場でお麩をいただきました。
今の職場に転職してから、職業柄野菜をいただいたり
安く分けてもらえたりするんですが、
ときどきこうしていただきものがあるからありがたいです。

もらったその日にふーちゃんぷるーを作りました。
私はちゃんぷるーの中でお麩が入ったものが一番好きです。
モリモリ野菜が食べられるのもうれしいですね。

ちなみに沖縄で「お麩」といったら
ふーちゃんぷるー
このくるま麩。
直径10センチ弱、長さは30センチほどあるでっかいお麩です。
これを水に浸して柔らかくして
卵液をしみこませスクランブルエッグみたいに焼いて
あとは野菜などに混ぜ合わせるとふーちゃんぷるーの完成です。
味付けはこんな感じで。


同じカテゴリー(野菜)の記事
ゴボウのうま煮揚げ
ゴボウのうま煮揚げ(2012-05-14 19:02)

照り焼き★いももち
照り焼き★いももち(2012-01-14 21:05)


Posted by あいさん at 19:43│Comments(3)野菜
この記事へのコメント
先日ご紹介してくれたわかめスープ、私も作りました。
めちゃくちゃ美味しかったー!!!
週1くらいで作らせてもらおうと思います(笑)

↑も今夜作る予定ですよ~。
あいさんのお陰で、今夜も美味しい晩御飯が食べれそう♪
感謝!
Posted by snow at 2010年01月27日 13:58
早速作っていただいてありがとうございます!
ワカメならモリモリ食べられるしいいですよね^^
Posted by あいさんあいさん at 2010年01月28日 17:19
わぁぁあ!!美味しいそうです!!
Posted by DAVIS at 2010年01月29日 15:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。