てぃーだブログ › まままんま~おいしいごはんと時々お菓子~ › ご飯 › スナックえんどうで作るグリーンピースご飯

2010年05月02日

スナックえんどうで作るグリーンピースご飯

スナックえんどうで作るグリーンピースご飯

家庭菜園で作っているスナックえんどうが収穫の時期を迎えていて
たくさん実をつけてくれています。
スナックえんどうはさやも実も食べられるもの。
収穫初期にはさやごと食べてましたが、豆部分が大きく太ってきたので
豆を取り出してグリーンピースご飯を作りました。

スナックえんどうで作るグリーンピースご飯

実は私、豆ご飯苦手でした。
今まで美味しいって思ったことはないんですよね^^;
今回は食べやすいようにご飯に塩以外にも調味料を入れてみました。
味はまぁまぁだったんじゃないかな~
豆自体新鮮だったこともあって甘みもあり美味しかったです。

スナックえんどうで作るグリーンピースご飯


同じカテゴリー(ご飯)の記事
もずくのジューシー
もずくのジューシー(2011-05-15 23:27)

栗ごはん
栗ごはん(2010-09-29 22:17)

食べるラー油
食べるラー油(2010-07-13 19:10)

手巻き寿司
手巻き寿司(2010-04-09 16:56)

恵方巻き
恵方巻き(2010-02-04 17:44)


Posted by あいさん at 08:17│Comments(0)ご飯
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。