てぃーだブログ › まままんま~おいしいごはんと時々お菓子~ › ご飯 › 炊き込みご飯と豚汁★おせちを美味しくリメイク

2011年01月05日

炊き込みご飯と豚汁★おせちを美味しくリメイク

煮物が残っちゃったぁってときにおすすめなのが
炊き込みご飯の具にしちゃうこと。

炊き込みご飯と豚汁★おせちを美味しくリメイク
お米の方はいつも通りに味付けして
細かく刻んだ煮物を入れて炊くだけ。
うちの家族は誰一人煮物だったことに気がつきませんでした。


炊き込みご飯と豚汁★おせちを美味しくリメイク
自分で作った煮物の残りと、実家からもらったゴボウと三枚肉の
煮物が食べきれずにいたので豚汁に変身させちゃいました。
とろけそうにやわらかい三枚肉が入った豚汁は贅沢ですねぇ。



同じカテゴリー(ご飯)の記事
もずくのジューシー
もずくのジューシー(2011-05-15 23:27)

栗ごはん
栗ごはん(2010-09-29 22:17)

食べるラー油
食べるラー油(2010-07-13 19:10)

手巻き寿司
手巻き寿司(2010-04-09 16:56)

恵方巻き
恵方巻き(2010-02-04 17:44)


Posted by あいさん at 06:20│Comments(4)ご飯
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。
煮物・・・結構~残るんですよね。
こうやって炊き込みご飯にしたりと、
アイディア次第で違った楽しみ方があるんですね。
今まで、残った煮物は頑張って食べていました。
とても☆ためになりました。
Posted by ひよこ豆ひよこ豆 at 2011年01月05日 19:31
こんにゃくの煮物だけ、まだ残ってるから、今日は豚汁を作って、こんにゃくも入れようかな♪

三枚肉、美味しそう~(*^_^*)
Posted by mimosa at 2011年01月06日 16:19
>ひよこ豆さん

コメントありがとうございます!
煮物食べ飽きちゃったときにぜひやってみてください。
沖縄だとイベントが多くて、煮物とかけっこう
大量に残っちゃったりすることが多いですもんねぇ。
Posted by あい at 2011年01月13日 21:37
>mimosa

豚汁ってたくさん具が入ってる方が美味しいから
煮物の具でも大歓迎って感じかも★
Posted by あい at 2011年01月13日 21:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。