てぃーだブログ › まままんま~おいしいごはんと時々お菓子~ › 子ども料理 › 手作りバニラアイスクリーム

2011年05月15日

手作りバニラアイスクリーム

手作りバニラアイスクリーム

次女が図書館でいつも借りてくる「わかったさんシリーズ」
今回はアイスクリームです。
本のレシピではなく、こちらのレシピで
一緒にアイスを作りました。

砂糖をそれぞれに加えて、卵黄、生クリーム、卵白をハンドミキサーで混ぜて
あとは全部併せて軽く混ぜたらできあがり。
材料も作り方もシンプルだけど、とってもなめらかなアイスのできあがり!!

今回は植物性の生クリームでこのおいしさだったんで
今度は動物性の生クリームを使ってぜひ作ってみたいです。



同じカテゴリー(子ども料理)の記事
長女のカレー
長女のカレー(2015-04-07 19:59)

2月20日のごはん
2月20日のごはん(2015-03-08 16:06)

子ども作ハンバーグ
子ども作ハンバーグ(2015-02-11 13:03)

紅茶のメロンパン
紅茶のメロンパン(2015-01-25 17:52)


Posted by あいさん at 16:08│Comments(0)子ども料理
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。