2015年01月25日

紅茶のメロンパン


今週の朝小新聞にメロンパンの作り方が載っていました。
子どもからのリクエストで一緒に作ってみました。


一次発酵までは私がやって、成形を子どもたちが担当。
載っていたレシピはカスタードクリームも入っていたので
パンの中にクリームも入れました。


クリームを入れた後の状態。
多少形がいびつですが気にしない気にしない。


クッキー生地を載せた状態。
味はノーマルなものではなく、紅茶。
なぜかうちの子は紅茶が大好き。ベルガモットとかくせのあるものも好き。
確かに香りがいいもんね~

昨日の夜に成形までして
冷蔵庫でゆっくり二次発酵させながら、今朝焼きたてのパンを朝食に食べました。
味はまぁまぁかな。
でも、朝から焼きたてのパンを食べられるって幸せだね~^^


同じカテゴリー(パン)の記事
最近作ったパン
最近作ったパン(2012-01-22 21:10)

初★ケークサレ
初★ケークサレ(2010-11-25 17:45)


Posted by あいさん at 17:52│Comments(0)パン子ども料理
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。