2010年10月28日

我が家の卯の花

我が家の卯の花

たま~に食べたくなる卯の花。
豆腐屋さんのおからを手に入れたときには
かならず作る料理です。
っていうか、卯の花作るために買ってるようなもんだしね。

私が作る卯の花は母親の味そのもの。
甘めの味とニラが入っているのが特徴です。

そういえば、沖縄で生まれた次女を福岡から見に来てくれたときにも
わざわざ卯の花を作って持ってきてくれたんだったなぁ。
あれから5年後に母親が他界してるなんて思ってもみなかったけど、
一応母親の味として作ることができるようになってよかった。。。


同じカテゴリー(豆腐)の記事
厚揚げのあんかけ煮
厚揚げのあんかけ煮(2010-04-20 19:46)

だいたい麻婆豆腐
だいたい麻婆豆腐(2010-03-31 23:30)

豆腐の卵とじ
豆腐の卵とじ(2010-01-05 21:15)


Posted by あいさん at 23:03│Comments(0)豆腐
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。