てぃーだブログ › まままんま~おいしいごはんと時々お菓子~ › 麺類 › 我が家の年越しそば★瓦そば

2011年01月01日

我が家の年越しそば★瓦そば

我が家の年越しそば★瓦そば

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

写真は我が家の年越しそばです。
沖縄そばはお正月に実家で食べるかも・・・ということで
ここ何年かは日本そばを食べています。
で、今回はリクエストもあって瓦そば。

山口県の郷土料理で、そこの温泉に毎年通っていたこともあって
私が子供の頃から大好きなおそばなのです。

本場では熱した瓦にのっかってますが、家でそんなことはできないので
かわりにホットプレートで。
お肉もあるのでボリューム満点なのです。

レシピはこちら
簡単なのでぜひ!!おせちにあきたらどうぞ^^


実はブログをリニューアルしようかと考え中です。
まだデザインなどは考えてませんが、ぼちぼち準備を進めて
早いうちにオープンできるようにがんばりま~す



同じカテゴリー(麺類)の記事
オムソバ
オムソバ(2015-03-01 13:33)

家でできる瓦そば
家でできる瓦そば(2010-04-09 20:15)


Posted by あいさん at 22:33│Comments(2)麺類
この記事へのコメント
あけましておめでとう~っ

瓦そば、すごいね!!
美味しそう~っっ

レシピを見て、いつか作ってみるね。
うちの家族も全員、お蕎麦が大好きだから、きっと好きだと思う。

新しいブログ、とても楽しみにしています♪
Posted by mimosa at 2011年01月02日 11:15
あけましておめでと~!!

かなり簡単だからおすすめだよ。
ボリュームもあるから男の人にもいいと思うよん。
Posted by あい at 2011年01月04日 22:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。